月別アーカイブ: 2016年12月

まつ毛エクステやめます!

節約主婦のレイコです!

完全に世間はクリスマスー年末モード。
12月ってあっという間に時間が過ぎるような気がします。
5月とか6月とかが新幹線「ひかり」だとすれば12月って「のぞみ」的なスピードで過ぎ去るような気がします。

私は遺伝だと思うのですがまつ毛が短いのがコンプレックスでした。
なのでまつ毛エクステに毎月1回通ってましたけど、
毎回1万円とか両目180本で毎回15000円使ってました。

これは旦那に内緒の出費です。

家では電気消せーとかクレカのポイント貯めろーとか
節約主婦ぶりの本領を発揮してますが、

その一方でまつ毛を伸ばすだけに毎月15000円を出費しています。
しかもエクステなんで、疑似まつ毛を接着剤でつけるだけ。
2,3週間で全部抜け落ちます。

つまりこれって男性でいえば「かつら」のようなもんです。
女性のウィッグと一緒ですね。

でもビューラーできないし、マスカラ塗っても思ったような
長さにならない。。。

結局は人工的な接着剤つけるから
まつ毛が補足なる。

だからまたエクステいく。

これってすごく悪循環!!!

そのためだけにそんなにお金を使ってる私はかなり罪悪感を感じていました。

ところが数年前からまつ毛を育成して、
まつ毛美容液というものを試してみようと思います。

まつ毛を伸ばしたい!
アイラインをひかない目になりたい!
つけまを付けなくて良い目になりたい!
化粧時間を短くできる!!

もう私はエクステ行きません。

まつ毛美容液で自分のほんもののまつ毛を延ばしたいと思います。

しかも1ヶ月5000円くらいでめちゃくちゃ安い。

これぞ節約主婦の本領発揮!!!

無駄な出費を省きます。

そのうち使わなくなれば出費0です。

来年の今頃はふさふさまつ毛で目元バッチリ!